仄かな梅の季節

Posted on
Faint Plum Blossom
0001 Plum Blossom

春たちぬ。 「ほぼ京都人の密やかな眺め」オリジナルブログを立ち上げました。

京都生まれの京都育ちですが、洛中の人から見ると西山あたりに住んでいる人は京都人とは言わないのが京都あるあるです。
(他県の人達には、京都人ということにしてありますが)なのでほぼ京都人ということで・・・ちょっとNHKのドラマに似せたタイトルですが、「密やかな」はどちらかというと「静かな」という意味を狙って撮っているつもりです。

今までの簡単ブログとは違うシステムなのでで試行錯誤中ですが、よろしくお願いします。

0002 Nagahama SAKE Glass

1月に長浜盆梅展に出かけた時に買ってきた「長浜めぐりグラス(盆梅)」です。なかなかのお気に入りですよ。

003 reflections

白梅では漆盆にうまく映ってくれません。なのでグラスの中に映してみたら、GOODでした。

光秀
004 Mitsuhde with Heshiko

長浜で買ったお酒「光秀」です。へしこも買いました。

このブログでは主に小さな漆盆の上に映った花と酒の景色を写真でご紹介していくつもりです。 なので「酒のZEN」です。

Japanse SAKE is so cool !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。