桜の酒膳 -熊野若王子神社の桜宛-

Posted on
陽光桜
哲学の路
055 Tetsugakuno michi (Philosopher’s Path)

哲学の路へ桜の探索に出かけました。

桜
056 Cherry blossom

ほとんどの樹はこんな感じです。もう少しで咲きそうです。

熊野若王子神社
057 Kumano Nyakuouji shrine

哲学の路の始点、熊野若王子神社です。商売繁盛の恵比寿さんもあります。

モクレン
058 Mokuren

桜花祭の幟があったので桜が咲いていると思ったら、淡いピンクのモクレンでした。

陽光桜
059 Yoko-sakura

巫女さんに神社の裏山の桜宛を教えていただいたので行ってみると、そこには満開の陽光桜の庭がありました。(一番上の写真)

陽光桜
060 Yoko sakura

神社へは参拝する人が結構いますが、裏山の桜宛へ登る人はほとんどいませんでした。だからこの満開の桜を独り占めでした。

陽光桜
061 Yoko sakura

まさに穴場中の穴場の桜宛です。今週中は大丈夫ではないでしょうか。

桜の酒膳
062 Sakura-zen

満開の桜のしたで、桜の酒膳を。

063 Sakura zen

この淡い桃色の花びらがいいですね。